2ヶ月ぶりです

病気で入院したりしたため、2ヶ月ほどブログの更新が止まってしまいました。
アラーム久々にパソコンに向かって作業の整理を始めましたが、salesforceからはキッチリとパスワード更新が来ました。私のsalesforceは開発者向けライセンスなので、3ヶ月使わないと抹消されます。今回は、それ以内でしたがそれとは別途にあるパスワード更新期限に引っかかりました。
パスワードを更新すると、今度はTodoから作業の期限切れアラームが7件!もちろん、どれもやらないといけない事ばかりです。
salesforceに限りませんが、システムって容赦ないですね。
でも、忘備録の一つとして私には役に立っています。salesforceは幾つかハードルもあるので、個人・団体のどなたにもお勧めできるというものではありません。もし、100以上の「人・団体」とのお付き合いがあるなら「できれば」、500以上なら「是非とも」一度は導入・活用の検討をお勧めします。
で、あいちアイティ塾の今後の活動はどうなるのか!
このブログを含めて、ボチボチと少しづつ活動の再開を目指します。
また活動は随時に広報させていただきますので、よろしくお願いします。