第1回のアイティ研修を開催しました

第1回アイティ塾の模様2015年8月10日、第1回のアイティ研修を「ネットシステムの計画作り」をテーマに開催しました。
諸事情で、直前に参加を断念された方が3名おられたものの、15人の方にお集まり頂けました。しかも、とても豪華なメンバーで「何で私がこの方の前で話すの…」と当初はすこし怖気づいたものの何とか無事にやることができました。
何より嬉しかったのは、そんな参加者さん同士のつながりも相当ケースあったようで、私自身「これまでスゴイな〜と思っていた方々のお仲間」に入らせて頂けたかもと実感できたことでした。
この写真もそんな中のお一人フジオカヒロタカ デザイン事務所の藤岡さんに撮って頂きました。
次回は、9月25日に趣を一変して「もっと使おう! あなたのスマホ」をテーマに開催します。この企画は、6月30日のキックオフに参加して頂いた、NPO法人ママの働き方応援隊 東海支部の方からのご提案を元に作り、共催という形で開催することとなりました。なので、研修に赤ちゃんや幼児も参加する和やかな会となる見込みです。
ご興味ございましたら下記から詳しい情報をご確認の上、申し込み手続きを頂ければ幸いです。
http://aichi-it.com/event2
こんな感じで、顧客管理のsalesforceなど「技術面もやりたいなぁ〜」と思いつつ、良い企画のご提案を頂いたら貪欲に作っていきたいと考えていますので、みなさまからのご意見・ご提案をよろしくお願い致します。